器用貧乏の独り言

器用貧乏なおっさんが気の向くままに。

【子育て奮闘】寝返りがえり習得!

f:id:wwwmotou:20220921232737p:image

皆さんこんにちは!

1週間ほど前に、「うちのチビちゃんが寝返りを習得して大変です」的な記事を書いたのですが、それから1週間もせず寝返りがえりを習得しました!

これでうつ伏せで窒息することが無くなる!

........と、喜んだのも束の間。

寝返りがえりの習得に伴い、別の問題が発生したのです。

「寝相が悪過ぎる!!」

我が家では、ベッドからの転落やベッドとベッドガードの間に挟まる等の事故を防ぐため、床に布団を敷いて寝ています。

※いわゆる川の字ってやつですね。

寝相が悪いのは分かっていたので、0歳5ヶ月の子供を、大人用のシングル布団に寝かせています。

かなり広いスペースで寝かせている筈なのですが、朝起きると予想もできないような位置にいるのです(笑)。

↑大体、布団外に出てるんですよねぇ。。

想像を絶する寝相の悪さに毎晩、戦々恐々としております(›´×`‹ )

.......子供の寝相は成長とともに改善するものなのでしょうか?(゜゜)

子育てに悩みは尽きないですね( ˙-˙ )ムムム