器用貧乏の独り言

器用貧乏なおっさんが気の向くままに。

子供が成長しても使えるベビーベッド

f:id:wwwmotou:20220926225735p:image

皆さんこんにちは。

今日は我が家で使っているベビーベッドを紹介したいと思います。

「子供が大きくなったら使わなくなる道具ランキング」で常に上位に入る道具の中に、ベビーベッドがあります。

※そんなランキングはありません。

「寝返りしだしたら使えない」

価格の割に使用出来る期間が短いことから、そもそも使わなかったり、レンタルで済ませたりする人が多いのではないでしょうか?

実際、我が家でも5ヶ月くらいしか使いませんでした。

しかし、ベビーベッドを購入したことは後悔していません。
なぜなら、我が家のベビーベッドは机や棚に変形出来るからです!!

我が子が赤ちゃんだった頃に使っていたベビーベッドを、家具として長く利用することが出来る。

とても魅力的ではありませんか?

子供のためにベビーベッドを買うか悩んでいる方は、こういった商品を検討してみてはいかがでしょうか?

組立式の家具ですが、簡単に組み立てができます。

比較的大きめの家具なので、部屋の間取り的に余裕があるか?、組立式の家具に抵抗がないか?等々  購入する場合は、十分検討してからにしてくださいね(^^)

※私は別の家具を購入した際、家の階段を通ることが出来ず、大慌てで階段の手摺や照明を取り外した経験があります。

子供が大きくなった時に、「この机(棚)は君のベッドだったんだぞ( ¯▽¯ )」と話をするのが今から楽しみです(^^)

親馬鹿ですみません(´>∀<`)ゝ