器用貧乏の独り言

器用貧乏なおっさんが気の向くままに。

【子育て奮闘】ベビーサークル導入!

f:id:wwwmotou:20221005231146j:image

皆さんこんにちは。

今日は久々の子育て奮闘シリーズです。

寝返り・寝返りがえりを習得した我が家のチビちゃんですが、最近寝相の悪さに拍車がかかってきました。

0歳児の息子に、大人用布団1枚分のスペースを与えて寝かせているのですが、彼には狭すぎるようです(笑)。

夜は親2人で挟んで川の字で寝るので、何とか抑え込むことができます。

でも、妻が1人で面倒を見ている平日の日中は、そうもいきません。

家事をするために、一時的に子供から目を離す瞬間が必ずやってきます。

そんな時のために、我が家ではベビーサークルを導入しました!

それがこちらの商品です。

サイズ感はシングルベット1台分くらいです。

我が家で使ってみて、良かった点を簡単に紹介します。

①メッシュ素材で中が見える

サークルの壁部分がメッシュ素材なので、横からでも中が透けて見えます。

プラスチック製だと上から出ないと中が見えませんからね。

これは中々大きなメリットです。

②中に入って添い寝が出来る

シングルベットサイズなので、大人が一緒に中に入って添い寝をすることが出来ます。

よく寝返りをする方向に陣取っておけば、寝返りを防ぐこともできます。

③壁のメッシュ素材が柔らかい

我が家では、これが一番ポイント高いです!

うちのチビちゃんは、大人用布団から脱出してしまうほど寝相が悪いです。

つまりベビーサークルに入れておいても、放っておくとすぐに壁まで到達してしまいます。

このベビーサークルは壁の素材が柔らかいメッシュなので、壁にぶつかっても安心です!

※よくメッシュに引っかかって、定置網に引っかかった魚みたいになってます(笑)。

 

正直、子供が歩き始めるまでベビーサークルは必要ないと思っていました。

我が子の寝相がここまで悪いとは想像もしていませんでしたからね(笑)。

大慌てでベビーサークルについて調べて、ほぼ即決で購入したのですが、大成功でした♫

小さいお子さんの寝返りにお悩みの方は、是非ベビーサークルの導入を検討してみてください!

それではさよならです!