器用貧乏の独り言

器用貧乏なおっさんが気の向くままに。

結末にびっくりする絵本「おふろ ひえてます」

◇前置き

今日紹介する絵本はお風呂を題材にしたお話です。
タイトルから想像出来るとおり、夏に読みたくなるようなお話です。

◇紹介する絵本

今回紹介する絵本はこちらです。

「おふろ ひえてます」(著:とよた かずひこ)

◇内容

この絵本は、シロクマの親子が一生懸命に泳ぎの練習をするお話です。

どこにお風呂が出てくるのか?

その答えは最後まで読めば分かります(笑)

最後にはあまりの急展開に「ポカン....」としてしまうこと間違いなしです!
※もちろんいい意味でですよ?

◇最後に

乳児向け・幼児向けの絵本は、良い意味でぶっ飛んだお話が多くて面白いですね。

この記事も誰かの役に立つとうれしいです。