器用貧乏の独り言

器用貧乏なおっさんが気の向くままに。

楽しく共感できる育児マンガ「2コマで分かる!楽しくてやばい育児」

皆さんこんにちは。

今日は私の愛読書を紹介します!笑

タイトルにもあるこちらの漫画が私の愛読書です。

この作品は、夫婦で育児に奮闘する様子を父親目線で書き綴ったものです。

ページの構成は、見開きで「右側:2コマ漫画+左側:その漫画に対するコメント」となっており、スラスラ読めてしまいます!

※書籍としてのジャンルは、漫画とエッセイの中間くらいだと思います。

私の場合、自身が子育て中の父親なのでめちゃくちゃ共感しています!

さらに最近、続編が発売されました。

「2コマで分かる!超楽しくてやばい育児」

こちらも名作なんです。

うちのチビちゃんよりも、少し大きくなってからのお話が多いので、子育ての予習だと思って読みふけっています。

育児の大変さ・楽しさをリアルでありながら、面白おかしく伝えてくれる、そんな作品です。

子育て中のお父さん・お母さん、これから親になろうとしている妊婦さん・旦那さん等 色んな人に自信をもってオススメ出来る名作です。