器用貧乏の独り言

器用貧乏なおっさんが気の向くままに。

両親に喜ばれる贈り物_デジタルフォトフレーム


皆さんこんにちは。
今日は、私が両親に贈って非常に喜ばれた贈り物を紹介したいと思います。

前提として、私には0歳の息子がいます。
つまり、私の親からみたら孫に当たる訳です。

遠方に住んでおり、コロナ禍ということもあって、直接会うことはなかなか出来ません。

そこで私が選んだ贈り物は、「デジタルフォトフレーム」です!

自動スライドショー機能が付いているため、色んな種類の孫の写真眺めることが出来ると好評でした!

データの入れ替えも、PCを使ってSDカードの中身を編集するだけなので、うちの両親でも抵抗なく出来たようです。

※抵抗がなかったのか、孫のために頑張ったのかは定かではありません(笑)。

WiーFi対応型にしようかとも思いましたが、両親があまり電子機器に強くないので、こちらの商品にしました。

両親(または祖父母)にとって孫というのは、とてつもなく可愛い存在のようです。

孫の顔を見るためなら、きっと何でもすることでしょう。

コロナ禍という状況だからこそ、こういった贈り物がより喜ばれるのではないでしょうか。

※SDカードに孫の写真をいっぱい保存して贈ってあげると、より喜んで貰えると思いますよ(^^)

敬老の日は過ぎてしまいましたが、何かにかこつけて両親に贈り物をしてみてはいかがでしょうか!

デジタルフォトフレームに限らず、孫絡みの贈り物をすると泣いて喜ばれると思いますよ!(笑)