器用貧乏の独り言

器用貧乏なおっさんが気の向くままに。

赤ちゃんが喜ぶ絵本「ぱかっ」

◇前置き

皆さんこんにちは!

今日は乳児用絵本を紹介します。

◇紹介する絵本

今回紹介する絵本はこちらです。

◇内容

この絵本は色んなものが「ぱかっ」するお話です(笑)

卵が「ぱかっ」、ワニさんの口が「ぱかっ」みたいな感じですね。

うちの子なんかは「ぱかっ」の音だけで大笑いです。
※絵も見てるとは思います。多分(笑)

「ぱかっ」の時に中から何が出てくるのかな?というのが本来の楽しみ方だと思うのですが、0歳児には「ぱかっ」の音の方が楽しいみたいです。

◇最後に

いずれにしても子供と読むのが楽しい絵本なので、乳児用絵本の購入を検討している方は候補に入れてみてはいかがでしょうか?

この記事も誰かの役に立つとうれしいです。